[plamo:08865] Re: カット&ペースト

中本@大阪です。

> 新宮@松江です。
:
> 画面になっています。私はどうもページを渡り歩くのは苦手です。

最初は僕も抵抗があったのですが、最近の Web ページがとても
大きなものになってきているのか、Netscape で見る、となると
800x600 のフルスクリーンで見るくらいでないと、しんどいなあ、
と思い、試してみました。

で、やってみると、自分がシングルタスクな人間であることが
判明して ^_^;; これで結構快適なものだな、と妙に納得して
しまっています。

Afterstep も pager や wharf, winlist も止めてしまっているので、
アイコンと Window しかなくって、なかなか潔いぞ、と自分では
気に入ったりしています。

# なんのための Afterstep って、壁の BlueStone のためだけか。。。

普段 mew ( emacs ) を使っている Eterm も、ウィンドウのフレームを
全部とっぱらってしまっていて、浮遊感はいい感じかな、と。

ウィンドウの場所を変える時は ( ほとんどないことですが ) 、Afterstep
の  Windows メニュー の move を使うとフレームのない Window もスムーズ
に動かせます。

問題は壁紙で何かを使おうと思った時に文章を書きやすい文字の色を
見つけることが困難であること (__;;

# だったら透かせるな、との説あり ^_^;;

--
Kenichi Nakamoto
   hinako@netfort.gr.jp, kennaka@pearl.ocn.ne.jp