[plamo:08862] Re: カット&ペースト

新宮@松江です。

#こんな話題の時だけでてきます。

On Thu, Mar 01, 2001 at 02:34:08PM +0900, kennaka@pearl.ocn.ne.jp wrote:

> 普段は Afterstep に一つのページに Eterm, xterm, kterm くらいが
> 開いているないしアイコンになっていて、もう一つのページに Netscape を
> フルスクリーンで開いておいて ctrl+ 矢印キーで、ページを渡り歩いて
> 使っています。

うちのSlackなノートは、OpenMotifのMwmでkterm,rxvtを使っています。
また、ブラウザはw3m,メールはmuttですから、かなり軽くてシンプルな
画面になっています。私はどうもページを渡り歩くのは苦手です。

マウスは各窓の選択程度にしか使いません。また、Emacsは-nw付きで
使うことも多々あります。なぜって、Opensshで入った先でいちいち
-displayを指定するのが煩わしいという程度の理由ですが。

#telnetを使ってた頃は、$DISPLAY=$REMOTEHOST:0.0でうまくいっていたの
ですが、、、まあぼちぼちやっております。

新宮敦弘(SHINGUU Atsuhiro)
Homepage http://www.web-sanin.co.jp/p/kiseki/
(株)藤井基礎設計事務所 調査一課
Homepage http://www.fujii-kiso.co.jp/
★特に注記がない場合、このメールでの発言は
私の個人的意見であり、会社業務とは無関係です。