[plamo:08928] Re: [plamo:08900] konのfont

> LJ4月号の付録で、plamo2.1をインストールし、
> そこにあったアップデートファイル konとfindをアップデートしました。
>
> それから、consoleでkonを起動すると、
> /usr/share/fonts/vga.fnt > Can not open font file.
> と記述され、見慣れた細字の文字ではなく、英語バージョンと同じ、
> 見づらいフォントで表示されるのですが、これを解決するにはどうしたらよいので
> しょう?

/etc/kon.cfg が可笑しいのだと思います。 私の場合PlamoのHP上にあるkonつかって
まして、なんだか怪しいってのが初回のインストール(いろいろと始めぶっ飛ばしま
したから(^^;)で察しが付いたので、もともとインストールされるkon.cfgをあらかじ
めバックアップして、それを戻してやりました。 これで、問題は有る程度解決でき
ると思うのですが・・・ Lessしたりすると、フォントが変ってしまう事があるので、あ
えてある程度と表現してます。

多分、上書きで installpkg されていると思いますので、元々のCDに入っている、
konを適当なディレクトリで展開してやって、kon.cfgだけをコピーしなおせば直ると
思いますが・・・

ちなみに、勘でこれがいけないと決め付けて、やってますのであんまり詳しいことは
質問しないでください(^^; 多分、フォントの指定が旧と新では変って(無いフォント
を呼び出そうとして)いるだけだと思うのですけど・・・ 詳細事は調べてないです。

愛教大なんすね、ムッチャ御近所です(笑)  って、愛教大って、一箇所しかないです
よね? 36局番って埋まったのか? この辺??

岡本