[plamo:09319] Re: printcap

土谷です。かなり古い話題なのですが。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:08113] Re: printcap
Date: Wed, 27 Dec 2000 15:40:10 +0900

> sh を付けてもバナーが出るときは lpr -h で抑制、かな。
>
> # 何か手元でもプリンタによってはバナーが止まらないんだよなぁ、、

このバナーが止まらない件ですが、うちの会社のネットワークプリンタ
(キャノンのコピーFAXプリンタ複合機)でも発生していました。

で、bsdlpr の新しそうなものをコンパイルしてみたところ、
sh を付けた場合、会社の環境ではバナーは出なくなりました。

kondaraのftpサイトから lpr-0.50-4.src.rpm を持ってきてコンパイルしましたが、
最新版かどうか、よく分りません。
他のディストリビューションは、LPRngに移行しているところが多いようですが、
Plamoは移行する予定があるのでしょうか。
あ、移行して欲しい、というわけではなくで、ただ興味があるので。

一応、当方でコンパイル済みのバイナリをここに置きます。

http://www1.odn.ne.jp/~cac30140/binary/bsdlpr.tgz
=====
土谷昌義 tsuchiya@pop11.odn.ne.jp
http://www1.odn.ne.jp/~cac30140/    (2ヶ月振りの更新だなぁ)