[plamo:09510] Re: plamo98の周辺機器

梶原です

kondaraさんの<OE49kNyYcKUHbY6OISo000014b0@hotmail.com>から
>しかし、IDE-98 はそのままの起動ディスクでは認識しないみたいなので
>ほかの作業が必要なのでしょう。
dmesgの結果はどうなっていますか?

>IDE-98: baseport = CC8 check
>IDE-98: baseport = DC8 check
>IDE-98: baseport = EC8 check
>IDE-98: baseport = FC8 check
>not found IDE-98
こんな出力なら認識されていないのだと思います
Linux/98 MLに参加してぜひ人柱に^^

not foundでなければ、内蔵IDE I/F(hda,hdbあたり)の後ろになる
と思うので fdisk98 /dev/hdcとか /dev/hddとか hdeとか hdf....
とかでパーティション切れないでしょうか
#ちなみに fdisk98 -l でデバイスのリストが出ます

>それと、PLAMO を AT 互換機にインストールすると認識される PCI NIC でも、
>NEC98 ではサポートされてないのでしょうね。
いえ。AT互換機で使用できる PCI NICであれば、Linux/98でも使用
可能といわれています
チャレンジしてみてはいかがでしょう

--
梶原 淳 (Atsushi Kajiwara) mailto:kajiwara@neo-sys.co.jp
Private mailto:kajiwara@chldren.net