[plamo:09515] Re: [plamo:09510] Re: plamo98の周辺 機器

> 梶原です
>
> kondaraさんの<OE49kNyYcKUHbY6OISo000014b0@hotmail.com>から
> dmesgの結果はどうなっていますか?

> こんな出力なら認識されていないのだと思います
> Linux/98 MLに参加してぜひ人柱に^^
ちょっとここの部分確認していないのでわかりません。
おそらく方法としては ide-98 を認識できる bootdisk を作るか
ほかのマシンでインストール後コンパイルし直すと言うことが必要なのでしょうね。

> not foundでなければ、内蔵IDE I/F(hda,hdbあたり)の後ろになる
> と思うので fdisk98 /dev/hdcとか /dev/hddとか hdeとか hdf....
> とかでパーティション切れないでしょうか
> #ちなみに fdisk98 -l でデバイスのリストが出ます

> いえ。AT互換機で使用できる PCI NICであれば、Linux/98でも使用
> 可能といわれています
> チャレンジしてみてはいかがでしょう
実は、よくよく本体の裏をみてみると PCI NIC が刺さっており問題なく
動作できていました。

実は、ここでほかの問題なのですが、v200 の video で x をインストールすると、
x の起動画面で 画面のバックが緑色でスキャンラインが入っている状態で
カーソルがぼけています。ここら辺は NEC98 のドライバーが良くないと
言うことなのでしょうか。同型の 複数の v200 のドライバーを試しましたけど
だめでした。

XFREE の 98 は X のバージョンアップできるのでしょうか?

[動作報告求む]
NEC98 で USB 使われている方っています?win98 では使用できて
びっくりしましたが。

MELCO の PERMEDIA 2 のチップ搭載の PCI VIDEO で x できた
方いますか。

文章がめちゃくちゃになってしまいましたがよろしくお願いします。
plamo をいれると AT 互換機と同等クラスで活用できるのが
非常にいいですね。