[plamo:09665] Re:

こんにちは BigRed さん

> みなさん、こんにちは。BigRedです。
>
> 今までIBM ThinkPad 230CsにPlamo1.4.4をインストールしてルーター代わりに
> 使っていたのですが、この度Plamo2.1に変えようと決意し、挑戦しています。
> NFS経由でインストールは出来たのですが、

私も同様に「ThinkPad 701」を同条件で使用していました。そして同様
に Plamo 2.1 に変更しました。
自慢しても仕方無いですが、701 の方が古いのではないでしょうか。

ディスクが 500MByte 位しか無いのでかなりインストールするパッケー
ジを制限しました。更に、Plamo 1.4.4の時 lilo が使用出来なかったの
で dos 領域にkernel を置き、loadlin.exe で起動しています。
ramdisk を4MByte 作成し、syslog を置いています。

Filesystem           1k-blocks      Used Available Use% Mounted on
/dev/hda2               485925    401552     59274  87% /
/dev/hda1                 1964      1888        76  96% /dos
/dev/ram0                 3932       173      3559   5% /ramdisk

BigRed さんの状況は、正常にインストールできた場合には起きない現象
だと感じますが如何でしょう。
インストールが本当に(済みません)完了したか否か心配です。
ディスクの残容量はどうでしょうか。
インストール時に、何か「こけた」ことはありませんですか。

無責任ですが、私なら、「再インストール」します。

早間