[plamo:09666] Re:Can't lock lock file /etc/mtab~: Invaild argument

早間さん、こんにちは。BigRedです。

> BigRed さんの状況は、正常にインストールできた場合には起きない現象
> だと感じますが如何でしょう。
util-linux-2.11a.tar.gzをインストールする前は平気だったんですよ。
「mktime() failed unexpectedly (rc -1).  Aborting.」は出ますけど。
それとも「mktime() failed unexpectedly (rc -1).  Aborting.」が出る事態
がおかしいということなのでしょうか?

残容量は
Filesystem           1k-blocks      Used Available Use% Mounted on
/dev/hda1              1289348    306223    916498  25% /
でまだ余裕があるはずなのですが・・・。

ちなみにMate-NXにもインストールしてあるのですが、
「mktime() failed unexpectedly (rc -1).  Aborting.」は出ませんでした。
しかし、util-linux-2.11a.tar.gzをインストールしたら「Can't〜」が出てきま
した。

もう一度再インストールもふまえて検討してみます。

ん?、インストールがこけたというのはPlamo2.1がってことですよね?

P.S タイトルを書きますれました。すみません。
BigRed