[plamo:09694] Re: 教えてください

小副川です。

C1XEにPlamo2.1をインストールしてます。
C1SもFDDはUSBなので最後のbootdskは作成できません。
スキップしました。何か起きたら再インストールするので。^o^;
LILOは特別な操作をしなくてもインストールできたと思います。

えっと、推測で書きますね。
たぶんCD-ROMドライブから起動してインストールされてますよね。
CD-ROMから起動したときには、Linuxに起動ドライブがCD-ROMドライブである
ことを認識させないといけないのである「おまじない」を入力しないと
いけませんが、それは入力されてますでしょうか?
と、書いたものの私も忘れてしまったのでGoogleで
「Plamo Linux C1」で検索したところ下記のアドレスを見つけました。
http://plaza18.mbn.or.jp/~matok/c1_linux.html
このページを参考に、ブート後のEnterキーを押すところでEnterを押さず、
boot: linux ide2=0x180,0x386
と入力されてますでしょうか。
入力されていなかったら各設定終了後のファイルコピーの際に
コピーされずLinuxそのものがインストールされません。
 # 正直なところ焦りました。

Tarow Yamada <nekoie@pop21.odn.ne.jp>さん:
> HDDの容量が多い場合は、liloはそのままではインストールできず、

山田さんの書かれてることが理由かもしれないので、
・HDDの区画をどのように区切っているのか
などの情報がたくさんあると他の方からもフォローしやすいので
よろしくお願いします。

まずは上記のWebを参考に試してみてください。
ファイト!です。

/
 小副川長宏 / OSOEGAWA Nagahiro / osoe@pop11.odn.ne.jp
 OSOE World -> http://www1.odn.ne.jp/osoe/