[plamo:09701] Re: LILOを書き込むのは何処?

> 先日、「教えてください」で参加させていただいた者です
> 「何も情報がないと指導できない」と言われましたのでわかる範囲で
>
> デバイス  boot  begin  start  end  ブロック  id  システム
> /dev/hda1          1      1    25  188968+  82  Linux swap
> /dev/hda2  *      26     26    50  189000   83  Linux native

LILOとは関係ないと思いますが、SWAPとNativeを同じぐらいとって
いるようですが、SWAPは基本的に実メモリと同程度かそれ以上とっておけば
大丈夫なので、再インストールすることがあればそこのところも
気をつけてはどうでしょう?

> VAIO C1Sの純正CD-ROMの認識させる方法を教えて頂いたので
> 順調にインストールしてたのですがLILOの書き込みの部分で
> 1〜3どれを選んでも「LILOの書き込み中にエラーが発生しました」
> のメッセージばかり、何度やっても同じです
>
> そして、ROMでbootするのですが
> 「PLAMO LINUX」の青看板の上には "fdisk or setup"の文字が...
> これってインストール出来ていないのですか?

ROMってCDROMですよね? linux bootの表示でEnterしてませんか?
とりあえず無理にLILOにこだわらず、山田さんのおっしゃるとおりに
「CDROMは割と素直にbootできる(対応していれば)ので、そちらを使ったほうが
良いでしょう。boot画面で
: linux root=/dev/hdax」

としてはいかがでしょうか?
ちなみに、構成を見た感じ、あなたの環境では
: linux root=/dev/hda2
でOKだとおもいます。
Kenyu Kawamoto
(1)kenyu_k@f6.dion.ne.jp(定期的にみます)
(2)knkawa@hotmail.com(その他出先にて)