[plamo:09721] Re: XFree4.0.2 for Plamo2.2??

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>

> というわけで、とりあえず手っ取り早く見つかったRawHideから4.0.3のrpmを
> 引っ張ってきました。
>
> あと、本家のバイナリパッケージを拾って眺めてみようと思います。

というわけで、Plamo-2.2βなマシンに、XFree86 4.0.3 のバイナリパッケー
ジを突っ込んでみました。さらに、GTK+-1.2.9/GLib-1.2.9とGNOME-1.4を一式
コンパイルしました。

# このへんすべて今月号のLJの付録CDに入っていたともいうのですが。

カーネルは2.4.3で、Wnn6サーバとWnn6対応のkinput2を動かしています。

ところが、GTKなアプリケーションがXIMを喋ってくれないという問題にあたっ
てしまいました。

原因を切り分けようと、gtkやXのライブラリまわりをPlamo-2.2のものに戻し
て(といっても、面倒なので展開してLD_PRELOADしただけ)みましたが、いっこ
うにうまくいきません。

XF4.0.3が動いているマシンから、他のマシンにtelnetして、GTKなアプリケー
ションを貼ってみると問題なかったので、kinput2とXサーバまわりには問題は
ないものだと思います。

というわけで、何か心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?