[plamo:09816] "su -"するとOperation not permitted のエラー

初めまして、米田と申します。

通常のログインプロンプトからログインすると何もエラーは出ないのですが、
$ su - "ユーザー名"
を行うと

/dev/tty1:Operation not permitted

とエラーが出てしまいます。

$ su "ユーザー名"
だとエラーは出ません

ユーザー名、はどの一般ユーザーで試しても同じです。

ls -l /dev/tty1 の結果表示は

crwx-w----  1  "ログインユーザー名"   tty   4,  1 May 15 22:47 /dev/tty1

なんですが、これだと何かいけないのでしょうか。
インストールしてから /dev ディレクトリ配下に関しては何もいじってはません。

環境:
ハード			Compaq Prolinea5100e
plamoバージョン		1.4 beta(UNIX USER 99年4月号付属のCD)

見たところ、ML の過去ログには該当するものは無かったようなんですが、どの
あたりを調べれば良いか(試せば良いか)助言していただける方いらっしゃいま
したらよろしくお願いいたします。