[plamo:09843] Re: bttvドライバで音は?

岩井です。
中谷さん、アドバイスをありがとうございます。

> xawtv をインストールすると、
> penguin:/usr/local/bin# ls -l radio
> -rwxr-xr-x   1 root     root         9196  1月 29日  10:26 radio

あっ、もうインストールが済んでいたんですね。 ^^;;;

> kterm で radio と入力すると画面がでますが、

はい、出ました。よく見るとreadmeにもちゃんと、記述がありました。xawtv
という名前なので、TVだけだと思いこんでしまっていました。

> xawtv に付属の radio はコンソールアプリケーションなので、
> あまりかっこよくはないです。

そうですね。kterm を2つ立ち上げて、aumixとradioを起動していじっていた
ら、PC-DOSの時代を思い出してしまいました。とりあえず私は、radio [周波
数]としてから、radioをexitして、kterm を解放して使ってみます。

この、power color MTV878というBt878なカードは、FMアンテナ(T字型)も付属
しています。また、私には必要ないですが、赤外線リモコンも付属していて半
年前くらいに¥6,000位だったと思います。

おかげさまで、このカードで使いたかった機能をplamo Linux(2.0)上で全て実
現できました。ありがとうございます。

---
iwai h.