[plamo:09822] Re: bttvドライバで音は?

岩井です。

> 見ようと bttv ドライバを試してたのですが音がでません。

私も同じ現象で悩んでいたのですが、私の場合はxawtv の option ,video
source をtelevision 以外にすると、今度は画像が見えず音だけは出るという
ものでした。今回このスレッドを見て再度トライしてみたのですか、
options bttv radio=1 card=1
の card=1を card=10にしたら、あっさりと画像&音が出てしまいました。

環境は
plamo linux 2.0
kernel 2.2.14
bttv-0.6.4
xawtv 3.12
とちょっと古めです。

また、ちょっとうろ覚えですが、ドライバーはtarを展開したディレクトリ
/driver にあったmsp3400.oとtuner.oを直接 /lib/modules/2.x.x/miscにコピー
したような気がします。

>   音の出る出ないはカード依存のようですが、音の出ている方は何
> というカードを使ってますか?

私が使っているカードは MTV878 (power coloor)というものでdmesgでは

bttv0: Brooktree Bt878 (rev 17) bus: 0, devfn: 64, irq: 9, memory: 0xdb002000.
bttv: 1 Bt8xx card(s) found.
bttv: readee error
bttv0: Hauppauge eeprom: tuner= (4)
bttv0: NO fader chip: TEA6300
bttv0: model: BT878(Hauppauge new)
bttv0: PLL: 28636363 => 35468950 ... ok

と出ます。#3行目のerror は何だろう?

便乗なのですが、FMラジオ付きのカードで
options bttv radio=1 card=1
とした後、FMを聞くためにはどうしたらいいのでしょうか?

---
iwai h.