[plamo:09877] Re: Plamo2.2 look-see

From: MOUE Kiyoshi<zebra7@seagreen.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:09875] Plamo2.2 look-see
Date: Fri, 18 May 2001 20:32:41 +0900

> [...]
> 解消されていますし、各種環境設定ファイルも整備されており、特に X の
> Window manager ( After Step 、qvwm ) の初期状態は、外観もより洗練さ
> れ、起動するアプリケーション類 ( Emacs(mule)、kterm など) のメニュー
> なども、これまでのものよりかなりいろいろと手が加えられています。
>
> 個人的な感想を言わせてもらえれば、「早く 2.2 の環境に移りたい」と
> 思わせてくれるような、すばらしい出来栄えだと思います。
> 開発に携わった皆さん、ご苦労さまでした、そして ありがとうございます。

このへんは山内@愛知教育大さんのご尽力のおかげですね.私自身は面倒くさ
くて手を付けられなかった各種設定ファイルを update & shape up してもらっ
て,ずいぶん使いやすくなったと思います.

# このレベルまで設定を整えてもらえると古いバージョンの afterstep でも
# 十分使いものになるのでうれしいですね.一時期,sawmill に浮気してたん
# だけど,手元の環境も afterstep に戻しているところ.

> [...]
>    adduser  -->  /usr/sbin/adduser
>    shutdown -->  /sbin/shutdown
>
> ・ kon の起動時に、
>    /usr/share/fonts/vga.fnt>Can not open font file.
>    とでますが、特に動きに問題はないようです。
>    (/etc/kon.cfg の当該行をコメントにしてしまうと、このメッセージは
>    でませんが、日本語を含むファイルをmuleなどで開くと、日本語の部分
>    がそっくり抜けて表示されちゃいます。)
>
> と、いったところですが、ここまでの段階ではいずれも問題になるような

このあたりは update 用のパッケージを用意する予定です.

-------
こじま