[plamo:10161] Re: Outlook

> です。
> これはsendmailの設定の問題のような気がしてきました。
> # 接続元を逆引きして載せるのがデフォルトですが、設定で切れるんですよね。
>
> で、私のアカウントはsxu1006.smtp-gw.to のローカルにあるわけなので、オー
> プンリレーだろうがそうでなかろうが、SMTPが張れないとメールを受け取れま
> せん。実際、このサーバはオープンリレーにはなってないです。

sendmail では受信者が正しければ全部受け取ったと思います。
通常のヘッダには送信者情報がのらないので fetchmail で受け取ると送
信者が判らなくなります。
私は Unreternable Address から(MX で参照出来ないホストアドレス)
からのメールは拒否しています。つまり、いや、多分

echo MAIL from:\<UserName@sxu1006.smtp-gw.to\>

と言う所で 「 Unreturnable address Can't ???」などとsmtp君が宣って
受け取り拒否してくれると信じています。

結果として受けたったメールの直前の配信サーバと真の送信者はlog に残
ります。メールの容量が残らないので(size=0)本文は受け取っていない
と思っているのです。(下記のログの送信者は私です)

3325:Jan  8 05:01:19 gw sendmail[13650]: FAA13650:
ruleset=check_mail, arg1=<user@abc.xxxxxx.yyyyyyy.zzzzz.jp>,
relay=z2xx-19-78-209.dkdkdk.adadad.ne.jp [2xx.19.78.209],
reject=553 <user@abc.xxxxxx.yyyyyyy.zzzzz.jp>... Unreturnable
address rejected

早間