[plamo:10341] Re: 9821 Nw133へインストールしたい

有吉と申します.
横からちょっと済みません.

> 全部 contrib からインストールしないといけないですね (はず) .この辺り
> だったら,ソースから make ってのもありだと思いますが.

今後必要に迫られてコンパイルする事も有るでしょうし,取っ掛かり
には最適ですね.

って事で私のブックマークから
  samba:
    http://www.samba.gr.jp/doc/tech/HowToUseSamba/
  postgreSQL:
    http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/PostgreSQL/7.0/index.html
    http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/PostgreSQL/6.5/index.html
  PHP:
    php-3.0.18-i18n-ja-2.tar.gz 中の README.i18n
  apache:
    http://httpd.apache.org/docs/install.html

samba はさて置き,先ずpostgreSQL を入れ README.i18n の手順に則って
PHP と apache を導入するってのが宜しいでしょう.

> 基本的にはそうですが,自分で tgz でパッケージを作って (もしくはどっか
> から取ってきて) ,installpkg でインストールしたら,簡単な管理 (簡単に
> 消せるとか,一覧するとか) 程度は出来ます.

パッケージの作成方法は Software Design 2000/11 p19 に記載がありますね.

CD-ROM の mount 失敗に関しては入力したコマンド等,経緯が
不明なのでチョット分からないです.
X に関しては更にハードウェア構成が不明なんで,輪を掛けて
分からないです.
もう少し詳しくお書きになれば情報を得る事が出来ると思います.