[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10855] Re: スレ、雑談モード



木村です。

> 小野@名古屋大学 です.
> 最早 subject の意味なし (^^;

# 私は reply するたびに subject 書き直しているんだけど古い 
# mail にそのまま reply する人がいると戻ってしまうのだな

> jado> > # 昔はいきなり ML って略して書くと,どういう意味? って突っ込まれるよう
> jado> > # な時もあったような….:-p
> jado> MLというと… millilitter ですか。ぁぅぅ、一意じゃないのね… :-)
> # 1050.
> 
> M が大文字だから Megalitter ではないかと....
> 
> プログラム言語にも ML ってありますし... って, これは Metalanguage
> の略なのかな?

プログラム言語で ML といえばやはり Emacs の MockLisp でしょう。
# しまった、コレを知っているのはすでにジジイか

ちなみに解説しておくと、GNU Emacs の前の、James Gosling(Java開発者)
が UniPress に版権を売ってしまって RMS が「人でなし」と罵倒するよう
になった原因の Gosling Emacs の拡張言語のことです。

/木村

References
[plamo:10843] Re: rp-pppoeのパッケージ作成は?, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:10848] Re: rp-pppoeのパッケージ作成は?, Takao Ono

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム