[plamo:10907] Re: POPについて質問

岡田です

>もしよろしければ、「自前のSMTPに投げる」という事と「Radish」という
>ソフトについてもう少し詳しく教えて頂ければ有り難いのですが。
>お願い致します。

Radishのホームページです
http://homepage2.nifty.com/spw/radish/

Radishの効能書です
▽上記サイトから引用▽
通常、プロパイダなどでサービスされているメール(SMTP)サ
ーバは、スパムメールの対策などのために、自社のアクセスポイン
トへの接続時や、事前にメール(POP)受信した場合にしか、使
用できないよう設定されています。
プロパイダの契約が一社の場合などは、いっさい問題になること有
りませんが、 複数のプロパイダを契約している場合や、インター
ネットへの接続方法をいくつか持っていて、状況により切り替えて
おられる方などは、そのたびに送信メールサーバの設定を変更(切
り替える)必要が出てきます。

こんな時、この Radish を使用すれば、いつも送信メールを Radis
h に送るだけでOKになるでしょう。 Radish が、プロパイダの送
信メールサーバの代わりをしてくれます。
△ここまで△

だそうです。
ものすごく便利してます。
--