[plamo:11235] Re: netscapeが止まったようになる?

こんにちは、MOUE @ うぅ、台風で外の仕事はできないかなぁ。。。
と思ったら、ビショ濡れになってしもうた。^^;

From: "s. suematsu" <BYQ04143@nifty.ne.jp>
Subject: [plamo:11225] Re: netscapeが止まったようになる ?
Date: Tue, 11 Sep 2001 01:39:14 +0900

>  設定をいろいろといじくってみたんですが、どうもこの辺のメッセージは変わら
> ないみたいです。newsサーバをちゃんと設定してやると、上記の問い合わせの後で
> 設定したnewsサーバ(とりあえずnews.nifty.comにしてみました)を問い合わせしま
> す。ので、やはり待ちが生じてしまいます。

すいません、確かに同じ現象に遭ったことがあり、それを解消できたの
ですが、これに関する記録がはっきりしていなくて。

> # [|domain]のところは、tcpdump -s 128 としたところ、
> #
> # +A? news.unzu-gumi.grjp (68)
> #
> # となったのですが、"news." 共々、存在しない名前です。

これは、news サーバを指定していない時ですよね?
Netscape では、指定無しは news.[domain名] になるんだったと思い
ます。
勝手につけたドメインですから、実在しなくてもです。

> # 自前で、newsサーバを立ち上げれば解決してしまうのかもしれません。

というより、たとえ実在するサーバを指定しても、Netscapeを起動して、
何かのアクションを与えた時に、そのサーバを探しに行くのが問題だろう
と思います。

う〜む、歯がゆいですが、もう少し何かをいじったような気もするんです。。。

>  で、結論なんですが。
>  ... すみません。mozilla(0.9.3)を入れてみたら具合がいいんで、しばらくはこ
> れで行こうかなと。

そういう解もありかと。^^

--
MOUE