[plamo:11610] Re: Plamo Documents Project

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:11608] Re: Plamo Documents Project"
                  KOJIMA Mitsuhiro(kojima@linet.gr.jp)-san wrote:

> /usr/local は使わないようにしているのですが、/usr/local/apache とか
> /usr/local/samba みたいにパッケージごとにまとまっている便利さも捨てが
> たいところがあって悩ましいところ。

/usr/apache とかにまとめたらいいのではないでしょうか.それじゃあ FHS
に準拠しない事になるのかな? (^_^;)

# ちなみに FHS = http://www.pathname.com/fhs/
## 全く読んでない….(^_^;)

> # /usr/local 以下には素直に入るけど、/usr 以下に入れようとすると結構苦
> # 労するのもあった記憶が、、

samba は知らないですが,apache は苦労しますかね? でも確かに作りが甘い
のか,デフォルト以外の場所に入れようとすると苦労するソフトもあった覚え
が….それが何かは忘れましたが.

apache が苦労すると言えば,configure で指定したパラメータを元に
httpd.conf の雛型が生成される所かなー.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
    東欧の音楽のページを更新 (September 24)