[plamo:11616] Re: Plamo Documents Project

Queです。

KOJIMA Mitsuhiro さんは書きました:
># Linux の世界だと Red Hat の配置に合わせておけばいいかと思うけど、
># *BSD の世界まで考えると、/usr/local 以下に直置きするのも捨てがたい気が
># しています

それもなぁ、って感じがしますです。
バージョン追うために自分でMakeするのがデフォルトになってしまっているので、
自分としてはアプリのデフォルトの位置が一番なじみやすいです。
というわけで、捨てがたいに一票(理由が違うけど)。

2.2.xでは/usr/binとか/usr/sbinに移されているアプリがいくつかありますが、
それをあえてアプリデフォルトの/usr/local/に作るとき、pkgに含まれている
依存関係のあるものまでremovepkgで消されてしまうと面倒ってこともあります
し(^^; 代表例はnamazuかな?

で、僕はどうしているかというと、移されたものはしょうがないから移された
場所に上書きでセットアップしたりしてます。これってもしかしてインチキ?(笑)

#早く自分でパッケージ作れるようになりたい・・・

--
Que (que@v004.vaio.ne.jp)
URL     http://homepage1.nifty.com/Que/