[plamo:11639] Re: Question Backspace key

川崎@和歌山市です.

> 加藤泰文です.

こんにちは,さっそくありがとうございます.

> 私も以前なぜかそのような現象になったことがあって,
>   ~/GNUstep/Library/WindowMaker/autostart
> で
>   xmodmap -e "keycode 22 = Backspace"
> なんて設定がしてあります (WindowMaker なもんで) ..Xmodmap とかで設定
> したり,色々方法はあるのでしょうね.

私は,After step を使用しています.
ただ,Xに関わる問題なのか,どうか,切り分けられないでいます.
# 例えば,viの場合,コンソールでも「^?」となります.

> # 私の Plamo 2.2.1 の環境ではこのような設定はしてませんが….2.1 環境
> # でしています.

ということは,私の環境,固有の問題なのですね.
インストールが悪かったのかと思い,3度ほど,やり直しましたが,
改善されませんでした.
ためしに,Plamo2.1をインストールしたところ,Netscapeだけで,
この症状が出,emacsやviでは,普通に,backspaceが使えました.

> ちょっと検索してみたら
>   http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/BackspaceDelete/
> なんて文書がありますね.

ありがとうございます.
いま,読ませていただいています.

> あとそれらしい検索キーワードで検索したら
>   http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/199902/msg00438.html
>   http://linux.ascii24.com/linux/linuxtoday/2000/04/27/437664-000.html
> などなどたくさんひっかかりました.
>
> 参考になればいいですが….

とても,参考になります.
# もっと,webでの検索が必要と,反省しています.

--
かわさき