[plamo:11640] Re: Question Backspace key

川崎@和歌山市です。

> ありがとうございます.
> いま,読ませていただいています.

かなり、難しいです.(^^;;
ほとんど理解不能でした.

> とても,参考になります.
> # もっと,webでの検索が必要と,反省しています.

Debian MLのを試してみました.
結果は,成功でした.

% xev
で,BacSpaceとDeleteのkeycodeを調べ
% xmodmap -e 'keycode 22 = BackSpace'
% xmodmap -e 'keycode 107 = Delete'
を実行すると,emacsやnetscape,viでBackSpaceが一文字前を
削除するようになりました.(^^)
ありがとうございました.m(__)m

# ということで,これは,Xに関わる問題だったのでしょうか?
## つぎの課題は,リブートしても,これを有効にするには
## どうしたらいいのか,まだ,わからないということです.(^^;;

--
かわさき