[plamo:11653] liloの復旧のさせ方2。

 たびたび質問させてもらっているFumimasaです。

[plamo:10522] liloの復旧のさせ方
に似ているのですが、HDDの環境が、だいぶ違うので、
質問させてもらいます。
現在2台の、plamoマシーンがあり、いずれもルート
パーティションは、
/dev/hda1
です。起動は、いずれも MBR (/dev/hda)
でした。2台とも、HDDを、入れ換えても
何の問題もなく起動していたのですが、(カーネルを、
2台とも動くように設定してあったからだと思う。)
先日間違えて
lilo -u
を、実行してしまい、しかも、電源まで落してしまった
のです。MBRの生きている方の起動FDは、あるのですが、
起動出来ないHDDの、起動FDは、紛失。
起動出来るHDDを、利用すれば起動出来ないHDD
を、mountすることが出来るのでセカンダリのマスター
(/dev/hdc)に、IDEケーブルを差し替え
# mount -t ext2 /dev/hdc1 /mnt
# chroot /mnt
# cd /etc
# vi /etc/lilo.conf
ここで、以下のように変更
boot = /dev/hda   ==> boot =/dev/hdc
prompt
lpa32
timeout = 1200
vga = normal

image =/vmlinuz
  root = /dev/hda1 ==> root = /dev/hdc1
  label = Linux
  read-only
この後、
# lilo
当然、警告されましたが、install出来たようなので、
電源を切りHDDを、プライマリの、マスター(/dev/hda)
にもどし起動させたところ、
LI
で止まってしまいました。
この際liloでなくても良いので何か以前のように、
戻すこと出来ないですか?
アドバイスください。
e-mail e982224@estu.nit.ac.jp
name FumimasaKojima