[plamo:11701] Re: StarSuite 6.0

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>

> Beta 版は
> License が、a single copy となっており、Linux Client と
> セットにして使用するのがいいかどうか、躊躇します。

StarOfficeを買い取ってフリーで出すという話が出て大騒ぎになっていた数年
前、Sunの偉い人が、

StarOffice をフリーで出しても、これをネットで配布するということは、
ダウンロードのための膨大なリクエストを処理できる強力なサーバに対する
需要が発生するということだから、結局 Sun は儲かる。

みたいなことを言っていたような。

Sun的なビジネスモデルがそのころと変わっていないのであれば、StarOffice
は、どこかのサーバからネット越しに落としてくるべし、ということになるの
でしょう。

# でも、ミラーサーバは大歓迎になるのか。