[plamo:11704] X 関連の質問1

こんにちは

Plamo で Linux Client を何台か動かすようになりました。
今のところ初期設定のまま、Netscape で Web Browser と
しての用途のみを動かしています。

困るのはしばらくほっとくと、Screen Saver が起動し
復帰に Password を求められることです。
また復帰するときに、Mouse Event では復帰しません、たぶん。
私は、Space Bar を1回押してやります。すると
Space 1個が、Password の1個目の文字として
Input されるようで、Password の入力で初回は
必ず失敗します。

次の方法を教えていただけませんでしょうか。
1 Screen Saver が起動しないようにする方法
2 Screen Saver が起動してもいいから
  Mouse Event で Desktop の画面に戻るような設定
  ( Password の入力をせずに)
「WINDOW MANAGER 完全攻略 1998 」という本を見たのですが
見つかりませんでした。

環境は
Plamo 2.2.1  Linux 2.2.19
X は、Plamo 2.2.1 に付属の qvwm
です。

--
Tadashi Nakamura
tn_mls@hotmail.com