[plamo:11784] Re: plamo2.2へアップして(PPxP )

From: MOUE Kiyoshi<zebra7@seagreen.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:11783] Re: plamo2.2へアップして( PPxP )
Date: Sun, 14 Oct 2001 09:30:36 +0900

> こんにちは、MOUE です。
MOUE さん、答えて下さりありがとうございます。

> # 今まで指をくわえてながめているだけだった Flet's ADSL が、我が家
> # にも。(^^)
> # 申し込みから 10日で開通、思ったより早かったですし、局から 4km と
> # いうことで心配でしたが、900kbps 〜 950kbps は出てます。
無事にブロードバンドが使えるようになり良かったですね。

> From: yukiwaka@ma2.justnet.ne.jp
> Subject: [plamo:11782] plamo2.2へアップして
> Date: Sun, 14 Oct 2001 08:43:38 +0900

> Plamo2.2 (kernel 2.2.19)
> PPxP version 0.99120923
> userlink-0.99c & ethertap
> でユーザで使えています。(userlink で苦労しましたが。^^;)
確か /usr/src/modules の uselink をインストールしても認識されず、
僕はカーネルの再設定を行い、ethetap を使えるようにしました。

> tty group にユーザを追加してありますか?
 これは大丈夫、追加してあります。

> PPXp と表示される件はわかりませんが、$HOME/.ppxp/log/ には何と
> でているのでしょうか?

> 不思議なことに???、1回目はつながり disconnect し、2回目を接続
すると同じように PPXp となりユーザーで接続できません。IP アドレスが
取得できないようですし、/etc/resolv.conf が接続できないときは書き換え
できていません。因みに ppxp のこの部分の設定は
set IP.VJ yes
set IP.RESOLV yes
としています。

リブートすると又同じで 1回目はつながり2回目はつながりませんので良く
分からない状態になっています。どこかのパーミッションの設定でも問題が
有るのかもしれないなどとも考えます。

それと ppxp ではなく fd なのですが、これも 2.2 では上下左右の矢印の
カーソル移動キーが使えません。もちろん /etc/fdrc のデフォルトの設定
である Ctrl + f,b,n,p でならできるのですが 2.0 では使えていましたので
戸惑っています。MOUE さんはいかがでしょうか?

yukiwaka