[plamo:11785] Re: plamo2.2へアップして(PPxP )

こんにちは、MOUE です。

From: yukiwaka@ma2.justnet.ne.jp
Subject: [plamo:11784] Re: plamo2.2へアップして( PPxP )
Date: Sun, 14 Oct 2001 15:37:18 +0900

> 確か /usr/src/modules の uselink をインストールしても認識されず、
> 僕はカーネルの再設定を行い、ethetap を使えるようにしました。

userlink の件は、[plamo:09959] あたりのスレッドにヒントがあるかも
知れませんよ。

>  これは大丈夫、追加してあります。

んですよねぇ。^^;

> すると同じように PPXp となりユーザーで接続できません。IP アドレスが
> 取得できないようですし、/etc/resolv.conf が接続できないときは書き換え
> できていません。因みに ppxp のこの部分の設定は
> set IP.VJ yes
> set IP.RESOLV yes
> としています。

私のところでは、
set IP.RESOLV no
なのですが、これが関係するとも思えないですし。

> リブートすると又同じで 1回目はつながり2回目はつながりませんので良く
> 分からない状態になっています。どこかのパーミッションの設定でも問題が
> 有るのかもしれないなどとも考えます。

パーミッションが変わるとも思えんですが、3回目、4回目 も同じですか?
quit してから再起動しても、1回目だけ OK な状態なんでしょうねぇ。

真鍋さんのページには、
「Linux 2.2.xカー ネルでオンデマンド接続した場合に正常に通信できなくな
る問題について」
というのはありましたが、他には見当たらなくて。
しつこいようですが、ログを見てなにか思い当たることはないですか。
qdial でもう一度設定をやり直してみるとか、かなぁ。

> それと ppxp ではなく fd なのですが、これも 2.2 では上下左右の矢印の
> カーソル移動キーが使えません。もちろん /etc/fdrc のデフォルトの設定
> である Ctrl + f,b,n,p でならできるのですが 2.0 では使えていましたので
> 戸惑っています。MOUE さんはいかがでしょうか?

fd はほとんど使いませんが、私のところでは linux でも xterm でも
問題なく使えますねぇ。
ほとんどの設定ファイルは、2.0 のものを流用してるので、なにが原因か
はわからんですが。^^;

--
MOUE