[plamo:11798] Re: SIOCSIFFLAGS: ???

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
Subject: [plamo:11791] Re: SIOCSIFFLAGS: ???
Date: Sun, 14 Oct 2001 18:47:49 +0900

既に他の方々からかなりフォローされているのに、情報は相変わらず分かりま
せん。これだけの情報で、マシンの状態が推測できるとしたら、すごいです。

> BIOS の Menu の中に PCI Configuration がありますので
> 該当の Slot の IRQ をいろいろ変えてみても、Plamo を起動
> したときには IRQ=0 になってしまいます。一方、Dual Boot の
> 他の OS では、これまた BIOS での設定を無視して
> IRQ=9 に固定されています。 M/B=ASUS P3C2000
>
> なかなか解決できません。

以下の情報を調べてみてください。

1.
cat /proc/pci

して、その結果。(これで分かる情報は、他にどのようなPCIカードがあるの
か、そして、そのPCIカードにどのようなリソースが割り当たっているかどう
か、と言うことです)

2.
cat /proc/interrupts

して、その結果。(これで、お使いのマシンのIRQがどのように割り当てられて
いるかに関して、大体把握できます。)

なお、個人的には、前にもフォローしましたが、経験的にこのような状態に陥
った時があるのは、

NT系列がACPIで動作しているため、そのまま電源を落さずに再起動しようとし
て、PCI系のデバイスがうまく初期化できないでいる、

場合でした。電源を一度完全に落して、初期化等、Plamoに任せて起動すれば、
大丈夫の可能性もあります。
#そもそもどうやって起動しているかに関しても情報がまったくありません。

#そういえば、いつかなかたにさんが、ACPIモードではまったことがあるよう
 な。。。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp