[plamo:11814] Re: lilo-22 Graphical boot selector

土谷です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:11800] Re: lilo-22 Graphical boot selector
Date: Mon, 15 Oct 2001 10:41:02 +0900

> RedHatがこれでしたっけ。

うーむ、既に Graphical セレクタを使っているディストリビューションが
あるんですね。RedHat系は使った事がないので知りませんでした。

> 全部ReiserFSで暮らしてます。今のところは大丈夫なんですが、はてさて…

うちの会社でもPlamoマシン十数台のうち、2台は / も含めて reiserfs で
運用しています。3.6.x と 3.5.x の行き来をやらないように気を付けて
まして、今のところは大丈夫です。boot loader は GRUB を使っています。
DVD 関係の仕事なんで、4GB超ファイルを扱うために、Plamoをベースと
してはいますが、あちこち手を入れて使っています。

> 個人的には GRUB の方が… :-)

私も個人的には GRUB なんですが...
パッケージとして見た場合、インストール後の最初の起動時に漢字での説明が
あると、見た目の敷居が低く感じられるので、おすすめかなと思いました。
===
土谷昌義  tsuchiya@pop11.odn.ne.jp