[plamo:11961] Re: CD-Roast

  土谷 さん、こんにちは

##京都の時代祭行列は雨のため23日に延期だそうです。

  > 焼き焼きツール用のGUIとしては、xcdroast の他に gcombust もあります。
  >
  > http://www.abo.fi/~jmunsin/gcombust/
  >
  > どのGUIを使うかは趣味の問題になってしまいますが、私は gcombust の方を
  > 使っています。

そうですね、趣味の問題みたいなところはありますが、
試してみましょう。
http://sites.inka.de/~W1752/cdrecord/frontend.en.html
こちらのほうにあれこれ紹介してありました。
けっこういろんな種類がありますね。

  > #なかなかパッケージ作成の時間がとれないので、ML に公表して自分を
  > #追い込んでみよう :-)
  > 今週末のパッケージ作成予定
  > (1)gcombust
  > (2)cdrtools-1.10 + NLS patch(http://www.arekore.org/cdrecord/)

cdrtools-1.10 はもともとが (SunOS 4.x) とか、(SunOS 5.x)用らしくて、
linux の場合、ちょっと注意が必要ですね。
最初深く考えずにやっていたら、/opt というディレクトリが作られて、
そこにあれこれインストールされていて、やっぱり添付ファイル読まなきゃと。

パッケージ作る場合、man も含めて、あれこれ「README」などのファイルも梱
包されて、どこか(/usr/doc あたり)にインストールされるほうが望ましいで
すよね。

中谷千絵