[plamo:12021] Re: PC98 bootFDカーネル起動スクリプトの見方fdisk98SCSI について

MOUE Kiyoshi<zebra7@seagreen.ocn.ne.jp>さん:
MOUEさんどうも有り難うございます。

> Plamo2.0 当時に確認したことなのですが、PC98 の場合は、起動
> メッセージを、Shift + PageUP/Down でスクロールして見ること
> が出来ませんでした。
> また、起動FD には dmesg も入っていないと思うです。
>
> --

はい、確かに上記のようにplamo2.2でもなります。
Shift + PageUPで1行のみ上へスクロールします。

以前は、MS-dosでbootfdを作るのに、
dosディレクトリから欲しいコマンドやdeviceのファイルをfd
にコピーしてbootfdにしていました。
こんな方法で、ほかのplamoから持ってきて組み込めたら
自分としては簡単でいいかなと思います。(unixの考えから外れているかも?)
dmesgが使えないにしても、
カーネル起動スクリプトが途中で止めて見られないかなと思ったりしました。

ちなみに、windowsもリニューアルしたばかりで
脳みそがオーバーヒート気味です。まる3日かかりました。
PC98にwin2kは気が遠くなるほど遅いです。