[plamo:12023] Re: PC98bootFDカーネル起動スクリプトの見方fdisk98SCSIについて

MOUE Kiyoshi<zebra7@seagreen.ocn.ne.jp>さん:
こんにちは、竺原です。
> 一枚の FD に収めるために、シェイプアップしなければならないので、
> 使えないコマンドがあるのは仕方がないことと思います。

はい、確かにその通りだと思います。

> # やったことはありませんが、必要と思われるコマンドを入れた、
> # 自分なりの起動 FD を作るってのは、どうなんでしょう。

やはり、変でしょうか?

> # 途中で止める方法って、ありましたっけ?

私が、思っているイメージとしては、DOS起動の時、[F・8]だったかな
を押して、一つ一つドライバー,コマンドを確認しながら起動したり
freeBSDの様に[vf・3]を押すと、今までの起動スクリプトが見られたり
こういった機能がないのかなと思いました。
現状では、そういった機能はないようですね。

確かに、FD1枚から起動するのは大変だと思います。
それに、カーネルを再構築したものをbzdiskすれば起動できるわけですから

そもそも、DOSのイメージで考えているのがおかしい!? (^^;