[plamo:12069] Re: www.mew.org & netscape

日下部%ADSLユーザーです。

もしかして hui さんは、xDSL をお使いになられていますか?
そして、ルーターとして Linux box に NIC 2枚刺しとかしてます?

ping -s 1500 www.mew.org
ってどうなります?

また
ping -s 1500 www.yahoo.co.jp
では?

前者はめっちゃパケットロスするのでは?

あ、それから http://www.nifty.com は見られます?
http://www.jp.netbsd.org はどうでしょうか?
見られないなら十中八九↓

田原さん wrote:
> よくあるのは、カーネルの CONFIG_INET_ECN とか、途中経路での Path MTU
> Discovery 問題とかですが、Mew.org がこのへんで引っかかるというのは記憶
> にないですので、ちょっと謎。

後者に関しては、ありまくり! です。私はそれではまりました。
Path MTU Discovery Balck Haloe Problem
で検索するとうじゃうじゃ出てくるかと。

私の場合は、MSS を 1402 にすると直りました。

以上、参考になれば幸いです。
---
//                   東京都練馬区   ぶるぼん企画                   //
//                 日下部 俊昭 <kusakabe@reccoa.net>               //