[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:12116] Re: Plamo 2.2.1 のsendmail で.forward を使うには



くわむらです。

> >:0 c
> > $DEFAULT
> > --
> > 
> > をレシピの最初に加えると良いのでは。
> 
> うまくいきました。

  たまたま、使ってたひながたあったもので(^^;。
# procmail に関しては文献が少ないのもたしかですが、
# ピアソンから出ている、「SPAMの撃退」というのに
# 少しありました。

> Reply-To: に気づかずに、くわむらさんに返信してしまいました。
> From: と違うメールアドレスに常に返信する場合でなければ、
> メーラの返信先フィールドは設定する必要ないと思います。
> ここが設定されていると MLサーバが返信先を plamo@linet.gr.jp 
> にしてくれないので。

  すみません、私の使っているメーラのせいもあります。一時は、メー
ルを出すときは、 Reply-to: を付けるなとか言われていたのですが、
それを付けなくても、 Return-path: が付いていたりです。私も、最近
は開きなおって、宛先は差出人が確認するものと思っているくちです。
# でも、オープンリレイサーバで From: アドレスを語られては立つ瀬が
# 無いです。PGPを勉強しなくては状態です。(^^;

--
 Jun Kuwamura
rC Cm
  ^
  ~

References
[plamo:12112] Re: Plamo 2.2.1 のsendmail で.forward を使うには, Koyanagi Masaaki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム