[plamo:12234] Re: vulnerable kernel (before 2.4.10 all)

神戸大学の辰己です。

> From: KATOH Yasufumi <karma@murata.co.jp>
> 加藤泰文です.

> 2.0.39 って出てますよ (かなり前だったと思いますが...)

がーん

2.0系って、実は全然追いかけてないんですが、
Plamo 1.4.3 を結構あちこちで使ってるんです。

例えば、Pentium133 + 24MB Memory + 1GB HDD の Windows 95 マシンを、
即席X端末(dual boot仕様)に仕上げるときなどは、1.4.3 で楽チン。

授業の時間(1週で合計180分)しか使わないし、
授業のない週は使わないし、
daemon は落しまくって、
/etc/inetd.conf もほぼ全行コメントアウト、
/etc/hosts.allow もチビチビ、
ということで、とりあえず気にせずに使ってます。

でも、良く考えるとあれって、2.0.36 じゃないかぁぁぁ。
(さらに来年1月末にリプレースだから、あまり気にしてないんですけど。)