[plamo:12245] Re: VMwareWorkstation-3.0.0-1432

炭屋です。

「[plamo:11899] Re: VMwareWorkstation-3.0.0-1432」にて
早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp> さん:

> Meadow-1.14-i386-base.tar.gz インストールして見ました。
> 起動出来ました。
> 今まで、何度か meadow のインストールをしましたが、起動しなかったこ
> とはありません。(Mew にPerlが必要な頃からMewをWindowsで使用するた
> めにテストを繰り返しています)

早間さんのところでは動いているということなので、β版のVMware
にWindows 98を入れるので3度ばかりハングしました。また、
Visual Studio 6.0も調子が悪いので、正式リリースを待って、確
認をしてみました。

何度やっても駄目だったMeadowのインストールもCygwinのインストー
ルも問題なく行なえ、無事起動しました。
やっぱり、VMwareは便利です。

Pentium III 1GHz x 2のマシンに入れたので、Windowsの起動も速
く、十分使いものになるレベルの速度です。
gnuclientを入れて、Visual StudioでMeadowをエディタにすれば、
完璧です。

まだ、Officeツールを入れていませんが、この後に及んでOffice
XPでは再インストールやら登録がめんどくさいのでOffice 2000を
注文しました。近くの電器屋さんに注文したのですが、まだ、在庫
があるようです。MSも不正コピーで利益がでないからでしょうが、
XPにはプロテクトの機能を組み込んで、正当な利用者の便を阻害し
ています。
普通の大多数の利用者にとってはXPのメリットはなく、Office
2000で十分だと思いませんか?

あっ!ここはPlamoのメーリングリストでしたね。ご勘弁を。

--
炭屋悦緒   また野望に一歩近付いた...
Mail: sumiya@tiger.dnsalias.org