[plamo:12247] Re: Emacs 20での漢字コードの設定

さこだです。

;; SS = さこだ

SS> (setq yahtml-kanji-code nil)

SS> で対応できないでしょうか。
SS> ただし新規で保存するときはいちいち漢字コードを聞いてくるようになると思
SS> います。

やってみたらこれいけてないです。
新規どころか既存ファイルでも文字コード聞いてきます。

実は私の同様の問題を抱えていたので、html-helper-modeに浮気したりしてた
のですが、なんか属性チェックだかパースだかなんだかで表示に時間がかかっ
たりするし、yahtmlのタグジャンプが好きなので基本はhtml-helperを使い、
場合によってmodeを変えるようにしていました。

yahtmlモードはJISに設定しているのでmodeを変えた瞬間に文字コードがかわ
るのがなんともいやなのですが、たいていはその文字コードがなんであるかわ
かってるので保存の時 C-x RET f で文字コードを指定するようにしています。

なんかいい方法あったら教えてください。-> all
--
さこだ@便乗質問