[plamo:12262] Re: インストール後、起動しません

BigRed さん、こんにちは

  > 結果を報告したいと思います。
  > 中谷さんが言われた通りDVD-ROMが原因でした
  > これを外すと何の問題もなくできました。

そうでしたか。
実は私もまったくおなじような経験があります。
で、取り付ける場所を変更して、うまくいく場所につけています。
なぜ、そうなってしまうのか、原因までは追求ができていなくて。

  > その後、hdb,hddと変えてみましたが、やはり

hdb になるようにしても止まるのですか。

  > 結局、カーネルを再構築して使うしかないようです。

それで起動できるなら起動できるカーネルを使うほうが良いと思います。

  > それでDVD-ROMが使えるかどうかわかりませんが・・・。

ちゃんと起動さえすれば DVD は使えると思います。
DVD でそういう風になるなら、たぶんCD-RW をつけても同じ現象が
出るかもしれないです。

とりあえずは自分のマシンの状況を把握してさえおけば使う分には
問題はないけれど。

中谷千絵