[plamo:12494] Re: cdrecordがエラーになります

こじまさん、山内さん、土谷さん、ありがとうございました。

結論からいいますと ファイルイメージを作らずとも *.wav は
焼けました。

土屋さんの教えて下さった
> 試しに -dao オプションは付けないで実行してみてはいかがでしょうか。
の通りに -dao を外して

cdrecord dev=0,0,0 speed=4 -v -audio *.wav

を実行させると見事書き込みができました。

山内さんのお勧めの cdrdao 使わせて頂きましたがよく分かりませんでした。
テキストファイルを作り実行しましたが、/dev/cdrecorder がないよと言われ、
これを
ln -s /dev/sg0 /dev/cdrecorder
としてみたところ
/dev/cdrecorder: PHILIPS 4424 CDRW      Rev: 2.4C
不正な命令です
と叱られました。
もう少し勉強してみます。

yukiwaka