[plamo:12614] Re: サイズの大きなファイルを検索できますか?

こんにちは、川畑です。

http://www.phys.ocha.ac.jp/sugamotolab/cho/Tips/tips_command.html
にあった情報ですが、

ls -l | sort +4n

という組み合わせを基本にするとよいかも知れません。

  本当にディスクスペースが逼迫しているあなたには、

       cd / ls -lR | sort +4n

  があります。時間はチョットかかりますが、かなり使えますよ。

との記述がありました。あやしいディレクトリがわからないなら、
このまま使うのもひとつの手ですね。

では。