[plamo:12630] Plamo de IPv6

山口@富山大学 です。

私の講座で IPv6 の設定をしたときの記録をちょっとまとめてみました。
# 修論の現実逃避という話もありますが...

  http://www.kip.iis.toyama-u.ac.jp/~shingo/ipv6/

Linux, FreeBSD, Windows2000 について書いてありますが、もちろんメインは
Linux(もちろん Plamo)です。

特に Linux は IPv6 関係の文書が古いものしかなく、現状では適用できない
場合もあるのでこの文章はそれなりに役に立つのかなと(自分では)思って
います。

中身は glibc 2.2.4, kernel 2.4.x を前提にしているので実際に試せる人は
限定されると思いますが、IPv6 環境を構築することはそんなに難しくないと
いうことがわかっていただければ幸いです。
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第 3 講座
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp