[plamo:12794] Re: インストールに使えるLANカード

岩田と申します。

> 本日、今まで使っていた LAN カード FMV-J182 が破損してしまいましたので、
> 代わりに BUFFALO LPC3-CLT という LAN カードを購入してきました。
> http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpc3-clt/index.html
>
> このカードを使い、plamo linux 2.2 をノートに NFS 経由でインストールしよ
> うとしたのですが、今までと違い、認識に失敗してしまったようです。
>
> cardmgr[91] : unsupported card in socket 0
> [...]

Corega EtherII PCC-T を使って、Plamo2.2.0 を ノートパソコンに
NFS インストールしたことがあります。
このカードは差しておくだけでインストールフロッピーの環境で認識されました。

その時、他のネットワークカードも試しましたが、Corega Ether PCC-TD,
Buffalo LPC2-CLT は差しただけでは認識されませんでした。

ちょっと古い記録を見て書いているので、手元で確認してません。
よろしければ、参考にしてください。

---
IWATA