[plamo:12795] 【Q】lsmodでなにも表示されない

 みなさま、こんにちわ。

 はじめて挑戦しているAT互換機でのPlamo Linuxですが、カーネルを2.4.17に
しました。
 USB-ET/TX-Sを使いたいので。

 再構築そのものは、特にエラーを出さずに終了し、再起動しても順調で、起動
時にLinux 2.4.17.の表示がでましたので、よしよしと思っていたのですが、
lsmodを実行すると、なにも表示されませんでした。

 USB機器を使うには、最低でもusbcoreが組み込まれてないといけないのですよ
ね?

 そのため、やはりUSB-ET/TX-Sは認識されてないようで、rc.inet1に、eth1の
記述をしてあるためか、起動時の最後に、eth1のデバイスが見つからない旨の表
示が出ます。

 /lib/modules 下には、ちゃんと2.4.17のディレクトリもあり、
modules.usbmapも在るのですが‥‥

 起動時にモジュールを組み込まないような設定がありましたでしょうか?
 もし、誤ってそのような設定を通してしまっているとしたら、何かチェックす
るところがないか、教えていただけますか?

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp