[plamo:12802] mutt でのbase64テキスト添付

有家です。

muttでテキストファイルを添付するとき、base64にすることはできるのでしょうか。
muttでは、普通にテキストを添付すると

 Type: text/plain, Encoding: 7bit

などと、生JISになります。

sylpheedを使えば、有無を言わさずbase64になりますが(^^;)、
コンソールでの使用が多いもので、もっぱらmuttを使っています。
先日 win/mac の人から「文字化けする」と言われましたもので ...

--
pba00250@nifty.com
yoariie@ehime.med.or.jp