[plamo:12807] Re: mutt でのbase64テキスト添付

On Sun, Feb 03, 2002 at 12:27:28PM +0900, Yoshinori Ariie wrote:
> 私の場合、最初に ^T でcharsetを決定してから ^E でencodingを決定する、
> という順番でないと、^E -> ^T では、最初の^Eの選択がresetされました。

  なんだかそうなってしまいますね。私も先程失敗しました (^^;

> もうひとつ、charset の定義で SJIS は 'shift-jis' でも 'shift_jis' でも
> 同じように受け付けてくれるんですけど、こんなもんなんでしょうか?
> 他のcharsetでは '-' を使っているのに、muttのマニュアルではSJISだけ
> '_' を使っているので、引っかかっています。大きな問題では無いですが ..;

  このへんはよくわかりませんが... HTMLの規格では、日本語の
エンコーディングとしてiso-2022-jp、euc-jp、Shift_jis (とユニコード?)
となっているようですので、そのへんにあわせてあるのではないかと想像し
ます。

--
  産総研 地圏資源環境部門
  大野 哲二  ohno@prosaic1.a08.aist.go.jp