[plamo:12809] Plamo98はipchains?

初めて、参加させていただきました、須々木と申します。
現在、PC-9821Xa13と格闘しております。

実はPlamo98 Ver2.2.1を使ってIPマスカレードを実現すべく、すでに2枚の
EtherCardは認識させ、それぞれeth0,eth1で動いておるのですが、中に入っている
ipchainsを使おうとすると、カーネル設定なのか相性なのか分かりませんんが使えな
い旨のエラーメッセージが出ます。

様々なホームページを見たのですが、Plamo1.4.4等の記述はあるのですが、肝心の2.
2.1は記述がないばかりか、「なぜか入っているipchainsは動かない。原因は不明」
といった感じの情報しかありません。

カーネルの再構築にも挑戦したのですが、kernel2.4.3では従来あった項目がmake
menuconfigしても見当たらず、困ってしまいました。

ものの本によりますと、kernelが2.4台の場合は、ipchainsではなくiptables?になる
とか、、。
Plamo98 Ver2.2.1をお使いのみなさんはどのような方法で、IPマスカレードをやって
いらっしゃるのでしょうか?お教え下さい。

--
須々木俊太(ススキ シュンタ)