[plamo:13197] Re: pcmcia-cs-3.1.31

> 昨日 kernel 2.4.18 に上げてみたところ kernel panic に
> なってしまいちょっと慌てました。
> 設定を変えないまま再度 make bzlilo をかけたら
> 普通に起動するようになりました(原因不明...)。
> 今のところ kernel 2.4.18 + pcmcia-cs-3.1.31 で
> 問題なく動作しているようです。
> 使用しているカードは Corega PCC-T Ethernet です。

ここのところ、奇妙な事が多く起きて、「どこかの神様にお願いしようか」
などと思うこのごろです(私は日本人なので、神様は慈愛深いものと信じ
ております)。
別件ですが
(1)mdnkit 2.3.1 を機に bind-9.2.0 をコンパイルしたところ途中で
      フリーズ、事後大きなプログラムをコンパイルするとフリーズする。
(2)上記機械のシステム入れ替え(Plamo-2.1+kernel2.4.17 ->Plamo2.1)
      kernel-2.4.18 を入れたところコンパイル不可
(3)同上 kernel-2.4.17 もコンパイル不可
(4)メモリー不足かと思ったが、別機では24メガのメモリで
      kernel-2.4.18 がコンパイル可能
(5)IDE を止めて SCSI に換えてみたのですが状況は変わりません。
(6)kernelコンパイル フリーズごリブート後、kernel コンパイルを続
      けるとコンパイルエラーを起こす。

plamo-2.1のkernel 2.2.19 で動かしています。
sendmail-9.12.2のコンパイルも途中でフリーズしましたが2回でコンパ
イル終了し、実行可能です。
どうもこの機械はマザーボードか何か不安定なのでしょうか。

おまけに、前掲のように pcmcia の不調

やはり、「お祓い」が必要です。