[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13196] Re: 液晶と X



On Fri, Mar 01, 2002 at 07:09:04PM +0900, Yoshinori Ariie wrote:
> は下記の間違いでした (^^);
> 
> > > FlexScan L465      24.8 - 80           50 - 75

  はい。(^^)
  個人的な感想ですが、いいですよ、L465。友人が(安いので有名な)Dinnerの
液晶をつかっていますが、あれもなかなか綺麗です。三菱はクリアですが
ちょっと眩しい感じです。(linux使いでないのでXの対応は不明)

> できれば XFree86 3.3.6 のままで動いてくれるとありがたいのですが
> こういう所も 3.x と 4.x で異なってくるんでしょうか。

  たとえば、私のXF86Config-4だと、Modeline行がなくても動いていま
すね (^^; 自動取得ですから。そのへんがちょっと違うかも。

> Framebuffer(vesafb) も多用しているので大事な問題です。
> 1024x768 では使えますか (@@)?

  使えます。しかし画面いっぱいに表示されてしまってあまり美しくは
ありません。液晶の画素 (?)と1:1に対応して表示されるモードがあって
くれるといいのですが、私が探した限りではみつかりませんでした。
ディザーをかけるかかけないかの選択ぐらいです。

> # Linuxで新しいデバイスを接続するときの心理はギャンブルに似ている。
> # 不安と期待、苦悩と愉楽 ...

  よくわかります。下調べが肝要ですよね。


-- 
  産総研 地圏資源環境部門
  大野 哲二  ohno@prosaic1.a08.aist.go.jp
  「人生は特攻なのよ」

Follow-Ups
[plamo:13199] Re: 液晶とX, Yoshinori Ariie
References
[plamo:13189] 液晶とX, Yoshinori Ariie
[plamo:13190] Re: 液晶とX, OHNO Tetsuji
[plamo:13192] Re: 液晶とX, Yoshinori Ariie

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム